SSブログ

祇園祭りー前祭り(さきまつり)ー [京都]

昨年の今頃は腸炎で救急搬送されたり、閲覧者数が激減と散々でしたがそんなことは関係なく今年も始まってます。

祇園祭り。

17日の前祭り巡行に向けて鉾が建っていますので、見に行って来ました。

例年と同じですが山伏山から見ます。

01.jpg

02のコピー.jpg

菊水鉾。

03.jpg


04のコピー.jpg

函谷(かんこ)鉾。

05のコピー.jpg

月鉾。

06のコピー.jpg

放下鉾。

07.jpg

周辺の雰囲気。

08のコピー.jpg

人気で人が多い長刀鉾には近づく気になれず、烏丸通から西側だけにしました。


今回は前に買ったジャンクレンズ28-80mmを使ったのですが。。。

1000円だったので文句を言うのはやめときます。


ほんでこのあと、この時期に四条周辺で写真展が開催されてるので、馴染みの所によって出展者さんとお話しして帰ってきましたとさ。

めでたしめでたし。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。