SSブログ

祇園祭(後祭) [京都]

先週は前祭(さきまつり)に行きましたが、夕方から体調が激変。

上下の口から噴射が収まらず、手足から始まって体がしびれてきて動けなくなって夜に救急搬送してもらいました。

搬送前に救急隊員の言うとおりにしてたらチョット動けるようになったのですが、搬送先の病院でまた噴射。

土曜深夜に帰宅できましたが、しんどかった。腸炎でした。医者からは日・月と家で療養指示。

実は日曜日に撮影会に行って、帰りに祇園祭と写真展に寄るつもりでしたが全てキャンセル。

火曜日から仕事には行けましたが、元の体調に戻るにはさらに数日かかり、本日は完全復活しています。


今日は気を取り直して祇園祭の後祭の鉾を見に行って来ました。

今年の話題は196年ぶりに巡行に復帰する鷹山。

2019年に見に行った時は唐櫃巡行でしたが、お囃子の演奏が良かったのを覚えています。

100.jpg

まだ柱が白木のままですが塗装などを行っていくそうなので、この状態は今年のみです。

101.jpg

移動して八幡山

102.jpg

北観音山

103.jpg

104.jpg

南観音山

105.jpg

京都に夏がきたよ。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 2

ケンタパパ

救急車搬送とは、大変でしたね。
無事に回復されて後祭に向かわれたようで良かったですが。
by ケンタパパ (2022-07-25 08:45) 

Zen

ケンタパパさん こんにちは。
お久しぶりです。

噴射してるときは苦しかったですけど今はすっかり元通りです。
腸炎はウイルスらしいので、どこかでもらったのだろうという事でした。
救急車って意外と揺れるんです。
車に乗ってるときに救急車来たら余裕をみて譲らないとダメだなと思いました。(-_-;)
by Zen (2022-07-30 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。