SSブログ

秋花粉デビューか? [ゆるゆる]

8月後半から常に鼻水がのどに流れる感覚があるんだよね。

熱ないんでアレルギー反応っぽいなって感じてるけどスッキリしない。

医者で薬はもらって来たけど、家にこもってたらましなんで、そ~なんかな。

春に続いて秋も...

と言っても外には出なあかん。

あ~COVID-19がどうなろうと、1年の半分くらいは花粉対策でマスク生活だな。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

A PIT AUTOBACS KYOTO [BEAT]

台風が近づいてきて、どうなるかと思っていましたが、午前中は大丈夫そうなので久々にここに行って見ました。

オートバックスワンダーシティがリニューアルしてA PIT AUTOBACS KYOTOに生まれ変わった。

家からは遠いけど、BEATのパーツ探しに何度も行ってました。


20.jpg

外装のオレンジ色がグレーに変わってます。

ほんで、ツタヤ・スタバが入っておしゃれ感UP。

21.jpg

バッテリーやオイル・洗車・オーディオは3階に、2階はアウトドア用品やチューニング用品とか。

開店当時もそんな感じでしたね。でも圧倒的にオシャレ感UP。

22.jpg

内装はすべて新品。外壁(駐車場も)すべてグレー基調に変更。

2階入口の壁位置が変更されて、自販機&タバコスペースは無くなってました。3階はそのままです。

トイレ内部も更新。洗面・便器・壁紙など全て新品に変更されて綺麗になってました。

お店はトイレが大事ですよね。きれいだと安心して行けます。

28.jpg

今回の買い物はこれが無くなったので。

23.jpg

ウォッシャー液。

まぁ、液はどこでも売ってますが、これはここでしか見たことない。

400ml。量がビートにちょうどいい。

24.jpg

液:水=1:2 でUP Limit丁度になるので、ずっとこればっかり買ってます。

満タン入れたら2年は行ける。

25.jpg

はい、愛車ビートです。

走りは問題ないけど、幌と塗装の劣化はひどいよ~。

26.jpg

タコメータの針も回りきって戻らんし。

27.jpg

ワンダーシティが出来た時はイベントが沢山あって、鈴木亜久里に中島悟のトークショーとか、脇坂寿一とかレースクイーンとか見に行ったな。

最近は無いようだけど、A PIT AUTOBACS KYOTOでもイベントあれば行って見たいよね。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

話題無いんでガチャガチャ [ゆるゆる]

今週は話題無いんで、買い物行ったときにガチャガチャやってみました。

200円の「指乗りカメラ」

99.jpg

三脚付きで

100.jpg

エレベータも上下できます。

101.jpg

こんな内容UPしてるから閲覧数激減中です。

祇園祭りあたりから減り始めて、今は1/3になりました(T_T)

ポートレートも撮ってなかったし、楽しい話題もないからな~。

それでも見に来てくれる人がいるのだから有難いことです。

ありがとうございます。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

EOS Kiss5 試してきた [カメラ]

ちょっと前にBookOFFでサルベージしてきたCANON EOS Kiss5を試してきました。

レンズは40mm F2.8。A7R3も持っていきましたが、比較する必要もないと思いデジ写真はアップしてません。

20.jpg

フィルムはFUJIカラー ISO400 37枚撮りです。

ほとんど開放で撮ってるので露出オーバー気味です。NDフィルター付ければよかったが、思いに至らず。

普段カメラの性能に頼ってるからこうなる(T_T)

21.jpg

場所は東山の清水寺周辺です。

22.jpg

23.jpg

フィルムカメラしかない時代の事を思いだします。

25.jpg

26.jpg

よく撮れてます。

前ピン後ピン無いようです。

27.jpg

28.jpg

露出ちゃんと合わせたら空も青く写せるかな。

29.jpg

30.jpg

1980円のジャンク扱いでしたが全コマちゃんと写ってます。

31.jpg

33.jpg

次からはNDフィルター持っていきます。

34.jpg

35.jpg

まずはちゃんと動作してよかったです。

ただ、最近はフィルム価格が上がってしまってホイホイ買うわけにもいかない。



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車