SSブログ

タコメーター交換-1 [BEAT]

この前買ったタコメーターを取付ける為の作業をついに開始しました。

まずは車体からメーター本体を取外します。

ビートは独立3眼だから取り外しは楽チンです。

0309_01.jpg

まず不要なガラスの取り外しです

トリャ!
0309_02.jpg

やってしまってから思い出した。

内側の枠を外せばガラスも取外せたはず。

枠を(-)ドライバーでこじります。

0309_03.jpg

外せました。最初からこうすれば良かった。
0309_04.jpg

ガラスは割ってしまったのでテープを貼って飛び散らないようにします。
0309_05.jpg

純正タコメーターを外します。
0309_06.jpg

新しいメーターを位置合わせしてテープで仮固定します。

0309_07.jpg

次に固定ですが、新しく道具を入手。こうやって道具が増えていくんですね、ちょっとした改造には困らなくなってきました。

0309_08.jpg

メーター周囲にボンドを流し込みます。

0309_09.jpg

0309_10.jpg

右ターンライト用のパイロットランプはタコメーターの枠と一体ですので切り離します。

0309_11.jpg


今週はここまで、続きの作業は来週です。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

Camel

始まりましたね♪
ホットボンドは意外と接着力が低いので、エポキシ系の接着剤で何点か
補強しておいた方が良いかも知れませんよ。
ワタシはちゃんと位置出しをせずに固定してしまい、メーターが軽く斜め
です(涙)。。。
完成を楽しみにしてまーす♪
by Camel (2008-03-09 21:01) 

Zen

御教授有難う御座います。
バラしてみてメーター類がブロックごとに交換しやすいようになっているのに感心しました。
こんな事も楽しみながらやっております。
経験者の方には目新しい物はないかと思いますが、次週のblogで続きをお送りします。
by Zen (2008-03-09 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1