SSブログ

比叡山 [BEAT]

GW中はどこかに行く予定もないので、写真撮りに行って来ました。

場所は比叡山です。

京都市内からは山中越えで比叡山ドライブウェイに向かうのですが、まあまあのくねくね道。

私は走りなれてないのでゆっくりペースで走ってると途中から1台迫ってくる。

間隔開けてはくれているのですが焦る。

チョットペースアップしてドライブウェイのゲートに来たので追い越してくれと思ったらついてくる(T_T)

行先同じなのね…

ゲート入って少し行ったところで撮影予定なので、展望スペースにINしたのでほっとした。

それでは以前撮った写真をみていただいて

01.jpg

02.jpg

今回撮った写真。木が剪定されています。

BEATも変化していますが、昨今はボロくなっています。

03.jpg

山頂に向かう途中の展望エリア、県堺をまたいでみました。

04.jpg

そして頂上。

ここまで上がるのにさらにクネクネ走るのですが、さらにペースが落ちます。

クネクネに慣れないのに加えて高所恐怖症。道路の向こうが空なんで超怖い。

05.jpg

あったかいけど湿度が低かったので気持ちよかったです。

06.jpg

頂上駐車場の展望エリアから滋賀の琵琶湖です。

11.jpg

ガーデンミュージアムには入らず下ります。

お昼食べようかと思って夢見が丘駐車場によりましたが店は閉まっていた。

カップ麺の自販機も無し。

で、写真を撮っていると…右上の鳥が下降して私の左足横を飛んでいきました。

07.jpg

こいつです。かなり近い所を飛んでいました。

10.jpg

帰りは京都市内まで単独走行。

ゆっくりペースで涼しい風を感じながらで気持ちよかった。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。