SSブログ

KONICA C35 現像できた [カメラ]

C35で撮ったフィルムの現像が出来てきました。

一番安いモノクロフィルムを買ったのですが、いつも出してるお店では現像できず工場送りになっていました。

01.jpg

こんな紙が入っていて、露出に過不足ありますよとのこと。

02.jpg

もしやモルト代わりにフェルト貼ったのがダメだったのかと思ったので、いちおうチェック。

だいぶ古いけどライトビュアー捨てずに持ってるんです。

03.jpg

撮影結果は...(フィルムはILFORD FP4 ISO125)

04.jpg

ちゃんと写ってる物ありますが、ぶれてるのもあります。

06.jpg

08.jpg

デジカメみたいにシャッター速度の上限が1000単位じゃなく100単位なので露出に限界あります。

NDフィルター必要ですね。

09.jpg

11.jpg

フォーカスは4択のゾーンフォーカス。

ちゃんと決まれば良く写ります。

12.jpg

13.jpg

ただジャンク品だったので、シャッターか露出計か動作にばらつきあるような。

14.jpg

16.jpg

光を入れたらフレア出てますけど、思ったほどではなかった。

17.jpg

18.jpg

フェルト貼りで使えました。動作のバラツキはありますが仕方ない。

ゾーンフォーカスもすぐ慣れて使いやすいカメラです。

これくらいのサイズ感のフルフレームデジカメ発売してほしい。スナップにちょうどいい。

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。