SSブログ

KONICA C35 E&L [カメラ]

またジャンク品を見に行ってきました。

コンパクトフィルムカメラが気になっていて、オリンパスのTrip35があればと思っていたのですが、なかなかいいのが見つからず。

今回、なんか同じゾーンフォーカスっぽいのと35mmフルサイズだったのでサルベージ。

550円でした。

このカメラの事は詳しくは知らなかったので調べました。

C35の中でも廉価機で露出はオートのカメラ任せ。Aからガイド№指定にするとF値が変わるようですがシャッター速度は1/25固定。

フォーカスはゾーンフォーカスの1/1.5/3/無限の4選択。

01.jpg

ISOは400まで設定可能。

02.jpg

絞り羽がシャッター兼用なのですが、開放付近になったときの動きがジワ~っと戻る。

明らかに動き固いね。潤滑剤が固まってそうな雰囲気。

03.jpg

動画見ながら空シャッター2時間くらい切ってたら動くようになりました。

04.jpg

電池は露出計動作に必要です。LR44を1個ですが、昔と電圧違うのでどうかな。

05.jpg

お決まりのモルト劣化。

06.jpg

またモルトをはがしてフェルト貼りました。

フィルム買って撮ってきたのですが、買ったフィルムはお店では現像できないって。

来年になるって。( ノД`)シクシク…

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。