趣味の話しや、にたりよったりの日常をユルユル徒然る空間です。注意)掲載写真の著作権は放棄しません。モデルさん以外の無断使用禁止です。
タコメーター交換時に各パイロットランプと照明をLEDに交換したのですがエンジンチェックランプが消えません。
フィラメントの電球と半導体のLEDでは単純に交換しただけではダメなのでしょう。元に戻すと問題ありません。
なのでメーター部分のLED交換はエンジンチェックランプ除き完了です。
ではLEDに交換したターンランプPLの点灯状態の動画です。
配線図を確認してみたのですが、PGM-F1警告灯の下流は『ECU』と書かれた白い部分に繋がっているだけで、回路構成は判りませんでした。見慣れたメーターもLEDのデジタルな点滅になるだけで、一気に近代的なメーターに見えますね!ワタシも頑張ってみようかしら。。。 by Camel (2008-03-16 23:38)
全てLED化できなかったのは残念ですが、良く使うターンランプの反応が良くなたのがお気に入りです。でも照明に使うには良く考えないと...まだスピードメーター部分の夜間照明が暗いんですよね。 by Zen (2008-03-18 20:54)
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配線図を確認してみたのですが、PGM-F1警告灯の下流は『ECU』と
書かれた白い部分に繋がっているだけで、回路構成は判りませんでした。
見慣れたメーターもLEDのデジタルな点滅になるだけで、一気に近代的
なメーターに見えますね!ワタシも頑張ってみようかしら。。。
by Camel (2008-03-16 23:38)
全てLED化できなかったのは残念ですが、良く使うターンランプの反応が良くなたのがお気に入りです。
でも照明に使うには良く考えないと...
まだスピードメーター部分の夜間照明が暗いんですよね。
by Zen (2008-03-18 20:54)