SSブログ

タコメータ取付-完結編- [BEAT]

前回の続きを行います。

切り取った右ターンランプのPLをボンド固定します。

0315_1.jpg

 同時に照明をLEDに交換しますので、照度不足を補う為にLEDを2個追加します。

0315_2.jpg

 タコメーターのIGNとGNDを圧着端子を使って固定します。

0315_3.jpg

 回転信号を圧着端子で、照明を基板に半田付けで固定します。

0315_4.jpg

取付けた状態です。

 0315_5.jpg

 ここで純正の照明と空ぶかしの動画です。

0315_6.jpg

 

交換後の照明と空ぶかしです。照明は明るさ調整範囲の中間です。

0315_7.jpg

なんとか出来ましたが、作業時にメーターを固定しているボルトを回しすぎて水温メーターの配線を切ってしまいました。

予備をもっていたので良かったのですが、メーターと基板を固定しているボルトはメーターへの電源・GND・信号を伝える配線になっていますので締める時は気をつけましょう。

フォグのリレー電源をターンスイッチ近くからエレタップで分岐しているのですが、カバーを取外した時に接触不良をおこしてフォグが点灯しなくなったのでここだけでも4・5回カバーの開閉をする羽目になりました。

さらにタコメーターの設定SWの配線をカバーにはさんだり......

結局カバー開閉を延々行っていた印象しか残っていません。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

Camel

PIVOTの動き良いですね!ワタシも妙な見栄を張らずに10000rpm
スケールのタコにしておけば良かったと、ちょっと後悔です(涙)。。。

色々トラブルもあって大変だった様で・・・。何も考えずにバラしちゃい
ましたが、線切らなくて良かった。。。
by Camel (2008-03-16 23:35) 

Zen

いや~メーター交換以外であたふたした感じです。

もう少し落ち着いて手順を考えればよかったと思います。

純正からイメージも変わらず夜も見やすいので満足度「大」です。
by Zen (2008-03-18 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0