SSブログ

本日はBEATのトラブルとカメラの妄想 [BEAT]

今年も恒例のトラブル発生...というか数年前から異常だったみたい。

車内の環境維持のルストハリケーン(エアコン)からぬるい風しか出なかった。

数年前からで、「こんなもんだろう」と思っていたので首に水タオル巻いて乗っていた(-_-;)

今年はなんとなく店に行って見てもらったんですよね。

そしたらガス圧低いとのこと。怪しい場所のバルブ閉めてガスを規定圧力まで入れてもらったら

なんと冷たい風が出てくるよ!(^^)!

ここ数年浴びたことのない冷たい風が(^○^)

完全に直ったわけでわないので様子見だけど、あ~快適。

0620_1.jpg

なんやかんやで本日は写真撮りに行って、ひやしあめを飲みながらカメラ妄想。

0620_2.jpg

今の装備をどうするか

SONY:Eマウントのフルフレーム小さいカメラでるのか?

CANON:R6はR5と同じ大きさみたいだ

NIKON:Zマウントの下位機種は本当にフルフレームか?

PANASONIC:Lマウントの小型はいつ出るの?


今持ってるのはE・RF・X・μ4/3。

ちょい撮りはX・μ4/3に受け持たせポトレはE・RFだが出来るなら荷物を軽くしたい。

①RFの50・85・18-45追加

②Eマウント小型機追加

③Zマウントの小型機にマウントアダプターでEレンズを使う

④Lマウントの20-60・50を追加

最初はRFの50mm F1.8 STMにISが付いてるかどうかですね。


妄想は無料(-_-)

nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 2

らしゅえいむ

ひやしあめ なつかしい・・・
鞍馬寺訪問のときに 堪能しました>^_^<
東京では ほとんど目にしないです
妄想・・・たのしい時間ですね ♪
by らしゅえいむ (2020-06-21 17:38) 

Zen

らしゅえいむ さん こんにちは。

ひやしあめって関西の味なんですね。子供のころから飲んでるのでお馴染みの味です。
妄想は楽しい時間です(^○^)
by Zen (2020-06-22 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。