SSブログ

初心者の私は何も知らなかった(その4)フルフレーム用レンズは高価 [カメラ]

なんの話題もないので久々の初心者シリーズ。

まず私が所有しているEマウント達です。

どうだ~! では無くて。

カメラに興味ない人は「たくさん持って」と思うかもしれませんが、レンズ交換式を運用するには少ないハズです。

左から「E PZ16-50mm」「FE 55mm F1.8」「E 10-18mm F4」「FE 35mm F1.8」ですが、フルフレーム用はFEの2本、残りの2本はAPS-C用です。

なぜ違う規格のを使ってるの???

答えは、私のおこずかいでは「高価で買えない」体力が落ちて「重くて長時間持てない」と、仕様から想像できる理由です。

0831.jpg

これからカメラを買おうと思う方たち、私の現実を見てどう思われるでしょうか。

以前メインで使っていたマイクロ4/3で、安くていいレンズとボディ2台くらい買った方が幸せな場合もあります。

フルフレームの方が綺麗なんでしょ?と言われると、そうなんですけどそうじゃない。

撮影条件も千差万別なので単純に考えるのは後々大変になるかもです。

マイクロ4/3・APS-C・フルフレーム・中判。

自分に合った規格を選んで楽しんでください。


あっ。まだマイクロ4/3は手放してませんよ。


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。