SSブログ

撮影会 三好幸実さん [撮影会]

ここのところYutubeでCP+でのEOS RP動画を見ていましたが、軽くて良さそうです。

しかし冷静に計算するとA7R3+Samyang35mm F2.8の重量の方がチョット軽いことが判明。

やはりフルフレームレンズは大きくて重い。

それならコンバータでEF-S付けたら...う~んKiss M買うのと変わらん気がする。

サブで使ってるE-M5 Mk2の後継機は直ぐ出そうにないし。

何にこだわってるかというとバリアングル。便利だし。

フルフレームはとりあえずの金額ではないけどRP買ってみてもいいか。

などと妄想してるだけならタダです。


こっちの方が現実。

撮影会に行ってきましたが、また短時間参加です。

今月と来月は回数撮りたいのですがフル参加するとカメラ買えないし。計算しつつです。


今回は初めましての三好幸実さん。

京都三条大橋周辺です。

毎回言いますが、観光写真的にしかと撮れません。

ポートレートって人物主体写真の事なので間違ってませんが、私らしい写真って何でしょう?

これまでは「笑顔撮るのが上手」「やさしい写真」と言われたことがありますが

自分ではわからない。

0309_1.jpg

午前中の早いうちで人も少なめなので撮れました。

55mmF1.8で広く撮って切り出しました。

レンズが高価で買えないことがわかってたので高画素のA7R3にして正解。

55mmと35mmのFEと10-18mmのEで1年撮りました。

でもTAMRONから出る17-28mmは買っても良いかと思っている。

0309_2.jpg

Lightroomでモノクロに

0309_3.jpg

町の中を鴨川が流れる京都って撮影ポイントたくさんある。

ポトレ以外でも何度も撮ってる。

0309_4.jpg

今年も鴨川でもっと撮りたい。

nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。