SSブログ

撮影備品に散財 [カメラ]

寒くて車検と引きこもりを続けてきましたが、ほんとに何もしなかったわけではありません。

今年の7月に2年ぶりに展示会に参加するために「展示コンセプト決め」「候補写真の選択」「展示方法決め」「サブ資料候補写真選択」「サブ資料のコメント考え」「展示材料検討」などの作業を行っていました。

もう3月になるので準備期間は残り4か月。平日は仕事があるし、もう暖かいのでそろそろポトレを再開して休日は写真を撮ろうと思うので、思うほど時間は無いかもしれません。


それで撮影に使えそうなものを

「ア~マ~ゾ~~ン」

0223_01.jpg

これまでA7R3のダブルスロットに64GB+32GBをリレー設定で使っていたので64GBを追加し64GB+64GBのダブル保存で使います。

カードリーダーは小さいのが欲しかっただけ。

ベルボンのULTRA STICK SELFIE。重量185gで725mm伸びます。

0223_02.jpg

こうして自撮りを...しません。

0223_03.jpg

安い小型三脚を追加。

0223_04.jpg

こうして足を伸ばせます。

0223_05.jpg

開脚角度は2段階です。

0223_06.jpg

以前買った、足の伸びないのと比較すると高さで2cmほど高くなります。0223_07.jpg

ULTRA STICK SELFIEと合わせてストロボをのせるつもり。

高さは80cmほどですが座りや寝転がった時に、立ち姿はスティックを手に持てば使えると考えました。

とにかく荷物を小さく軽くしたくて、2つで500g以下。

0223_08.jpg

早く動き出さないと体重増えそうです。

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。