SSブログ

青もみじ(後編)~南禅寺~ [京都]

今週は平安神宮から移動して南禅寺です。

今回も写真多目です。

0524_01.jpg

まだ木陰だと涼しく感じますが、また暑い夏が来るかと思うとゾッとします。

0524_02.jpg

初めて門まで人がいない写真が撮れました。

0524_03.jpg

0524_04.jpg

少し歩いて水路閣まで来ました。

0524_05.jpg

0524_06.jpg

0524_07.jpg

0524_08.jpg

0524_09.jpg

青もみじ...初夏の雰囲気でかなり良かった。

0524_10.jpg

さてPM2の感想です。

G5と比べると確かに「お~良い」と感じますが、G6と比べて特に良いとは感じませんでした。

G6の画像素子はG5と同じですが画像処理回路が進化してるので差はほとんど無くなってるのでしょう。

PM2はというかオリンパスは相変わらず難解な設定メニューですが、少しずつ好みの設定に変えていくとグッと使いやすくなるカメラです。

アートフィルターもたくさんあり、これがブラケット撮影できるので1度のシャッターで数種類の写真が撮れる事になり便利です。

こんな絵が撮れます。これは良く出来たほう、暑中見舞いの図柄に使えそう。

出したこと無いけど。ヾ(ーー )ォィ

0524_11.jpg

今はオリとパナの2台持ちですが、どちらも一長一短なので当分2台というか2メーカーで楽しんでいきます。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 2

やなぼー

いいな~!空いてる京都!
ウチの方だと、青もみじは、基本「山の中」になります(^_^;)
by やなぼー (2014-05-25 06:58) 

Zen

やなぼー さん こんにちは。

修学旅行生と外人さんは結構見ましたけど、桜の季節と祇園祭の間なので人は少なめでした。

今は青もみじのキャンペーンやってるので、浸透すると人が増えるかも。
by Zen (2014-05-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0