SSブログ

ストラップ買って [カメラ]

いままでは余ってた適当なものを使ってたが、ストラップ買ってみた。

値段は安いけど。

あとはAFレンズ欲しい。

P8280003.jpg

なんか、NIKON Z9発表されましたね。

CANONもR1はすごい性能になるでしょう。

これで全社の主力はミラーレスになるのでしょう。

Panasonicとオリンパスが切り開いたミラーレス。

20年たってこの状態。常に技術は進歩するもの。

人間の力ってすごいね。

さて、SONYから発表されたA7Ⅳの内容を見ると「良い」。

特にカラーサイエンスが新しくなったのが。

今使ってるA7R3は葉っぱの緑に太陽光が強く当たると黄色っぽく写るですよね。

ポートレートモードもなんか黄色っぽい。人肌だけじゃなく全体が黄色っぽいので使ってないのですよ。

Raw現像するんで関係ないけど、Jpegはスタンダードにコントラスト上げて撮る。

で、A7ⅣはA7Ⅲより画素増えたし、露出補正ダイヤルがカスタマイズできるし、タッチパネル使えそうだし。

けど今は買わない。

この後出るであろうCANONのEOS RP後継を見たい。

以前使っていたEOS RPは入門機でFnボタン少ないし使い勝手悪いときあったけど、かわいいから好きだった。

ボディに手振れ補正が内蔵されていなかったので手放したんですよね。

写りは良かった。

まだEFレンズ持ってるし、これまで出たRFの50mm/16mmは安いし、すぐレンズ揃えられると思う。


また妄想してる。





nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。