SSブログ

しましまにTT600 [カメラ]

BEATの車検後の調整というか細かい対応が続いているのと寒いのとで全く写真を撮りにいかず。

カメラ自体も家でシャッター数回押した程度の2019年。

しかし散財だけは行っている。


まずこれを見ていただきたい。

しましま。

去年撮影会に A7R3+55mmF1.8 に GODOX X1T-S + TT350-S を使ってハイスピードシンクロを試した結果です。

横に構えて撮ってしましま。

0202_01.jpg

縦に構えて撮ってしましま。

0202_02.jpg

なんだろ?

シャッターの動作?

まさかあれ?


とにかく確認の意味とパワーがあるストロボが欲しかったのでTT600を散財です。

0202.jpg

で、汚い我が家の壁紙を

A7R3+samyang 35mm F2.8  GODOX X1T-S + TT600 で撮ります。


パワー1/64 SS=1/1000 F=2.8

しましまはみえてない。

1000.jpg

パワー1/64 SS=1/2000 F=2.8
しましまが出てる。

2000.jpg

パワー1/64 SS=1/4000 F=2.8
しましまが目だつ。

4000.jpg

パワー1/64 SS=1/8000 F=2.8
しましまが~。

8000.jpg

ためしにパワー1/32 SS=1/8000 F=2.8
しましま・しましま・しましま。

8000_2.jpg

原因わからんけど、これじゃハイスピードシンクロ使えない。

オリンパスのE-M5 Mk2では、、しましま出ないのに。

単純にGODOXと相性悪いのか?

まさか像面位相差センサのライン...なわけないよね。

誰か知ってるなら教えてください。m(__)m


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 2

やなぼー

経験もないので、分かりません<(_ _)>
こういうのも、デジタルならではなんですかね~!?
by やなぼー (2019-02-03 06:57) 

Zen

やなぼー さん こんにちは。

シャッター速度変えてもしましま幅が変わらないのでシャッター開閉と発光時間の関係では無いとは思いますが、謎です。
ネット検索でも見つけられてないので、NDフィルター付けたシンクロするしか今のところ手はないです。
by Zen (2019-02-03 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。