SSブログ

スーパーアグリはどうなるの?~GWも終わって~卒業 [ゆるゆる]

朝の新聞に「スーパーアグリ撤退か、本日記者会見」の記事が小さく載っていましたが、プライベーターの参加は無理な世界になってしまったようですね。

1戦あたりのエントリー代が4億円弱と何かで読んだことがありますが想像も出きない金額です。かつては予備予選まであるほどに参加チームが多かったのに。

スポンサー費用未払い問題もあったし、HONDAに対して債務100億円という話もあるし。

F1って相当金がかかるのね。

こういうとき日本の企業が助けてくれるといいんだけどな。日本企業が無理ならマイクロソフトみたいなデッカイ企業がスポンサーにつかないかな。 

何とか参戦継続できるように願うだけです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

休み中にこんな番組を見ました。

0506_1.jpg

もう毎年のアニメ版懐メロの恒例番組になってますが、さすがに4回目になると誰が何を歌うのか固定化されてきました。各歌手の方にはまだまだ歌ったことの無い歌が沢山あるのですが、誰でも知ってる物が優先されてチョイスされているようです。

それにオープニングテーマがほとんどなので、エンディング・挿入歌・80年代後半から90年代の物も沢山聞かせて欲しいと思います。

今回の収穫はサイボーグ009の歌「あか~いマ~フ~ラ~」の初期も初期、白黒作品の時の主題歌でした。

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、最後にあるものを5月いっぱいで卒業することにしました。

HPやblogにも書いたことは無かったですが、人生の半分の期間でやってきた習い事。

「大人の音楽教室」がはやるそれよりズットまえからやっていました。

「ピアノレッスン」

0506_2.jpg

結局やってた年数の割には全く上達せず、最近数年間は自宅練習もせず鍵盤に触ることもありませんでした。

自分のなかで趣味の優先順位が変わってしまい興味を失ったことが原因ですが、けっして嫌いになったわけではなく退会届を書いてる間も

「ほんとにやめていいのかな」

「先生は親切に教えてくれたのに」

「お店の人もよくしてくれたのに」 

「連弾は楽しいんだけど」

などと考えていましたが、練習もせずレッスンの参加率も落ちズルズルと費用だけ払うのも辛いので一旦リセットする事を決断したのでした。

もともとピアノを習うというイメージほど弾けたわけでもなく、既に左手の指も動か無いので自分でも弾けるとはトテモイエナイ状態なので仕方ないです。

もしかしたらもう二度と生ピアノで演奏する事は無いかも知れ無いのが残念ですが、いつか気が向いたら「大人の音楽教室」で復活しようかとも思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0