SSブログ

シートカバー取付...まさかの雪 [BEAT]

この間シートは補修したのですが、どうせ数年後にはまた擦り切れるのは確実。思い切ってカバーを付けることにしました。

ヤフオクに出品している春木屋さんに直接依頼し、オリジナルの配色にしてもらいました。

そのままでも装着は可能ですが、座面のベルトキャッチ部分がうまく合わせられなかったので車体からシートを外して取付けました。もう座席の取り外しも楽勝。

裏側にファスナーが付いているのでシートバックは問題なく取付。

座面はシートベルトキャッチを緩めて取付けました。

こんな感じですがどうでしょう。色は目で見るともう少し濃くみえます。

と、ここまでは土曜日に作業したのです。コートを着ていましたがとても暖かく汗をかくほど、風は強かったですけど。

ところが次の日。

この差は何?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

Camel

おぉ!AZ-1のシートを彷彿とさせる配色がオシャレですね♪
こーゆーのを見ちゃうとノーマルシートも捨てがたいなぁ。助手席元に戻して
シートカバーにしようかなぁ・・・。
by Camel (2008-02-25 01:46) 

Zen

お褒め頂くと恥ずかしいですね。

今回、春木屋さんが「ばーじょんC」なる青色を製作されるとの事だったので私の希望を絵に書いて依頼したのです。

もともとノーマルシートのデザインは嫌いじゃないので保護目的が一番でしたけど、カバーはシートにピッタリフィットなので満足しています。


by Zen (2008-02-27 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0