SSブログ

ガンタンク [ゆるゆる]

今日、雨降ってるせいか寒いな。

何も予定ないので、これ作ってみた。

ガンタンク。

ほんまはHGUCガンキャノンの新金型版買うつもりやったけど無かった。

1017_01.jpg

プラモ道具は断捨離で処分して残ってるはこれだけ。ニッパとクラフトナイフ。

1017_02.jpg

ちゃんと色分けされてる。昔とはえらい違いや。

1017_03.jpg

ガンダムは小学生か中学生ごろに始まって、シャアがバズーカでキシリアの首吹っ飛ばしたシーンしか覚えてなかったけど映画になってから改めて再放送見た。ほんでガンプラブームになって買いまくったな。

1017_04.jpg

別にガンタンクが好きなわけやないけど、子供のころガンタンクのおもちゃ家にあった。キャタピラは一体成型で、裏にタイヤ付いててカリカリ音が鳴った。

MSで好きなんはガンダムMk2とリックディアスかな

1017_05.jpg

登場人物はブライト・ノアが気にいってる...変かな。

初登場は士官学校生で19才くらいの設定と思うけど、ガンダムワールドで気楽な気持ちでホワイトベースに乗ってたと思うねん。

それが正規軍人が少なくなって自分が指揮するって、そんなん会社に入社して、その年に課長になったようなもんや。ありえへん、メンタルやられて体調崩すで。お話でもその流れにしてたよね。

ブライトの好きなシーンはZでカミーユがフォウの助けでブースターを使って宇宙に上がるところ。

銀色ドレスが流れてハヤトの「カミーユ行け!アーガマが待ってる」の指示で発進してからシーンが宇宙に替わるとブライトがMK2回収の指揮する。

ここ好きやねん。

Z・ZZ・逆襲・UCと出演させて、いまでは連邦軍ニュータイプ部隊の指揮官と見られてしまうらしい。

1017_06.jpg

そんな事で現実世界のガンタンク完成です。砲身も腕も可動範囲広い。まあまあカワイイ。

1017_07.jpg

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。