SSブログ

最近の... [ゆるゆる]

トイレットペーパーの一件も落ち着きだして近所のお店にも並びだしましたが、花粉症の私はこの時期外出時にポケットティッシュが必要なのでヒヤヒヤしていた。

完全に困る前にひと段落して良かった。

しかしマスクが無いのは困る。

去年の残りもなくなりつつあるので、今年は両腕だらりのノーガード戦法で花粉と戦う事になってしまいそうで不安な状態です。


ウイルス対策は休日のお出かけを控える程度、今はBEATで行けるところのみ行く。

あとは私の軽い潔癖気味が役立ってます。

交通機関では手すりつり革は触らない。

もし触ったら降車駅のトイレで手を洗う。

除菌シートがあればカバンに入れておく。

ハンカチは複数持っておいて、1枚はドアの取っ手つかむとき専用で使う。

人に物を貸さない。

BEATに誰も乗せない。

う~ん。(ーー;)

チョット引かれるかな。


あと周りの人にやめてほしいのは

指舐めてお札を数えたり紙めくらないで!

誰が人のよだれ付いたもの触りたいねん!!

汚いねん!!!


そんな事で、みんなでこの状況を乗越えましょう。

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 2

やなぼー

私も、気晴らしに、車で、無人エリアに出掛けました(^_-)
要は、人間に会わなければ良いんでしょうから・・・
by やなぼー (2020-03-15 06:13) 

Zen

やなぼー さん こんにちは。

人が少なくて距離があれば問題ないですよね。
この休みは家族以外と話していない極端な過ごし方をしました。(+_+)
by Zen (2020-03-15 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。