SSブログ

撮影会 奥野杏菜ちゃん [撮影会]

この前はチョット暖かそうだったので、今年第一回目の撮影会に参加してきました。

初参加する撮影会でしたが数年活動されているので、この前みたいなことは無いだろうと思って決めました。

モデルさんは初めましての奥野杏菜ちゃん。

機材は A7R3 と 「SONY 55mm F1.8」「 Super Takumar 55mm F1.8」「TAMRON 17-28mm F2.8」です。

???TAMRON...公開していませんでしたが買っていました。

レンズを買えばナビ・テレビが壊れると2回ネガティブサイクルが発生したのでそっとしていました。

02.jpg

早速使ってみると...(^^♪

これまで使っていたE10-18mm F4とは明らかに解像感が違います。

画像縮小するとわからなくなるので、そこらへん気にならないなら10-18mmでもいいですよ。

2.JPG

3.JPG

ここからSONY 55mm F1.8。

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

11.JPG

Super Takumar 55mm F1.8も使ってみました。

マニュアルフォーカスは慣れてないので難しいです。

10.JPG

ほんでパーツ撮り。

8.JPG

9.JPG

12.JPG

最後はいつもの所で。

13.JPG

今年のポトレはモデルさんのおかげでいいスタートが切れたかなとおもいます。

全く上達しませんが、これまでのように回数多くとはせずに月一ペースでは撮りたいと考えています。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。