SSブログ

フィルムというものを買ってみた [カメラ]

「というもの」と書いてみたけど、オッサンは良く知っている。

これを10年以上ぶりで買ってみた。

過去に撮ったフィルムは全て廃棄しているので何買っていいか迷ったが、安定の「フジカラーで写そう」に決めた。

ISO100・400を1本づつ。

ネット情報でコダックULTRAMAX400が青っぽいとの事で、これも1本買ってみた。

0222_02.jpg

ストラップもなかったので安いもので間に合わせ。

(ちなみに和柄好きなのでストラップはユーエヌを使っているが既に生産終了品だったのです)

0222_01.jpg

OM-10に装着...似合わん。

0222_03.jpg

数か月冬眠していたので腰が重くなっているけど、そろそろ暖かくなりそうなので今年の撮影を開始しようかな。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 2

やなぼー

フィルム時代
常に「一撃、必撮!」
でしたね~
今じゃ、すっかり「数打ちゃ、当たる」になってるもんな~
(^_^;)
by やなぼー (2020-02-23 06:35) 

Zen

やなぼー さん こんにちは。
デジカメは消せるからバシバシ撮りますよね。
フィルムを握った瞬間、昔の1ショットへの入魂が蘇ってきました。
(~_~)
by Zen (2020-02-24 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。