SSブログ

ナビ取付けたぞ~ 今年もありがとうございました。 [BEAT]

年末にナビを取付けるのはストラーダからの伝統か?

とにかく自分でやるしかないので始めます。

既存の接続ケーブルとバックカメラへの電源ラインを整理

01.jpg

両側ドアを全開で「これなんや」「しんど」「めんどくさ」とか独り言をいいながら進めていたら、ガチャ・ゴソっと音が。

後ろの駐車スペースで車掃除してらしたのね。気づかんかった、恥ずかし。

そのうち3つ隣の車も掃除が始まった。

年末は掃除するのが普通のことか?

ナビを取付けてるのは私だけ。

などと考えながら作業続行。

ジャンクションボックスを助手席後ろに配置していたのでカオス状態。ここまでGPSとVICSアンテナひっぱてたんですよね。

02.jpg

なんやかんやで2時間作業。その間にお車の掃除の方は帰って行かれました。

今回はバックカメラの配線だけキッチリやって電源はシガから仮配線。

VICSは未取り付けで終了しました。

スタンドはストラーダ―から引き続き使用です。

暖かくなったら続きをやる予定...です。

03.jpg

購入したパーツは次の3点。

・パナソニック ポータブルカーナビ ゴリラ CN-G1300VD

・槌屋ヤック オーディオパーツ ミニゴリラ用アタッチメント VP-37

ビートソニック バックカメラアダプター BC14

そして14年の役目を終えたストラーダHS400の一式。

お疲れ様、楽しいカーライフをありがとう。

04.jpg

さて今年のblogもこれで最後?

年初に考えたことは何もできなかった。

BEATは相変わらず直しながらの維持。

撮影は予想外のストレス症状。

原因は、後手後手オペレーションにはまって、仁義の無さと、ストレス耐性低い私の真面目さと...

まぁ秋以降メンタルは結構しんどかった。


そんな状態なblogを御覧いただきありがとうございました。

皆さま、良いお年をお迎えください。

m(_ _)m

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 2

やなぼー

ウチのも、買ったとき、配線がごちゃごちゃで・・・
3本、謎の配線が残ってます。
行き先と意味が解明できなかったの。
異常がないので、18年放置してますが・・・f^_^;)
by やなぼー (2019-12-31 05:46) 

Zen

やなぼーさん こんにちは。
電装品を付けるとゴチャゴチャになりますよね。
助手席後ろだけでなくダッシュボード下も線の上に線を縛ってゴチャゴチャです。
春にはもう少しだけスッキリさせたい。
by Zen (2019-12-31 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。