SSブログ

イヤホン購入 [ゆるゆる]

久しぶりにオーディオ製品買いました。

オーディオテクニカのインナーイヤー型のATH-CM707です。

youtube視聴の長時間使用にカナル型は耳が痛くなるのでこれにしました。

1019.jpg

低音はカナル型のようにドンドン出ませんが周囲の音も適度に聞こえて耳の痛さも気になりません。

学生の頃はインナーイヤー型ばかりだったのですが、今は種類が少ないようです。

これが最上位機種みたいで2010年発売です。

bluetooth接続タイプも持ってますが、音質は有線でしょう。

だってMP3の圧縮音源をbluetoothでさらに圧縮してイヤホン内部のデコーダーとアンプで再生するってどうなんやろ。もはや昔よくカタログにのっていた原音再生などはそこには存在しない。

いやそもそもマイクで録音した段階で原音ではないのだけどね。






nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。