SSブログ

台風で引きこもり [ゆるゆる]

本日、台風で引きこもり。

何もする気はないけど、念願の E-M5 Mk3 の情報が出ているので近々かな。

でも初値は10万超えそうなので、冷静に考えるとMk2でもいいのではと考えています。

本体よりもレンズをそろえた方がいいのかな?

ちなみに今持っているレンズはこれ

(マイクロ4/3)
12-32mm
14-42mm PZ
45-175mm PZ
25mm F1.8
45mm F1.8
56mm F1.4

(RF)

35mm F1.8

(E)

35mm F1.8
55mm F1.8
10-18mm F4
16-50mm PZ


で、追加する候補を考えたのはこれ

(マイクロ4/3)
17mm F1.8
25mm F1.4かF1.2
7-14mm F4
12-40mm F2.8

(EF)※マウントアダプターでRF
10-24mm tamron

(E)
16-70mm F4

まだマイクロ4/3集めるのかと思われるでしょうが、この先の老化を考えると小さく軽い方がいいのです。

ポトレやってる間はフルフレーム使いますけどね。


あと、NIKON Z50 に興味あり。

各社のレンズ交換式使ってきたけど、NIKONだけ使ってない。

メンタル不調ながら妄想だけは膨らみます。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。