SSブログ

撮影会 マコちゃん  [撮影会]

展示会の反省も終わったので、2019年のポトレ後半開始です。

と言っても何十回もするわけではアリマセンガ...

今回は初めて参加する撮影会です。モデルさんも初めてのマコちゃん。

人見知りオッサンにはハードル高いですが、このモデルさんを撮りたいと思ったのです。

場所はおなじみの所。

A7R3 + 55mm F1.8 と 10-18mm F4 を使いました。


0810 (1).jpg

10-18mm はAPS-C用ですが、12mm付近はケラレないので4200万画素の威力を使って切り出しました。

0810 (2).jpg

APS-Cクロップでもblog掲載サイズなら問題なし。

撮るときにLightroomで色加工することを前提に撮ったものです。

0810 (3).jpg

これは55㎜で撮って出し。

0810 (4).jpg

マコちゃんとっても美人です。

クールな雰囲気がカッコよくて思った通りの写真撮れます。

0810 (5).jpg

0810 (6).jpg

またストロボ練習です。まだまだですがやるしかないので。

0810 (7).jpg

0810 (8).jpg

当日暑すぎて芝生はガラガラでした。

0810 (9).jpg

最後はかわいい笑顔です。

0810 (10).jpg

マコちゃんはクールビューティってイメージでしたが、ほんとはとてもカワイイ方だと思いました。

暑い中お疲れさまでした。

笑顔写真・・・私の分野はこっちのような気がする。
作品的な物より笑顔はヒョイと撮れてしまう気がするからだけど...


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。